· 

我孫子の森カフェ~小綬鶏(コジュケイ)

梅雨が明け、気温もぐんぐん上昇、暑い日が戻ってきました。涼しいところに出かけたいところですが、なかなかそういった時間もとりにくいですが、近場で素敵な「森カフェ」を見つけました。

 

我孫子の小綬鶏(コジュケイ)さん

 

住宅街を抜けて突如あらわれるお店

わくわくします!

蝉の鳴き声を聞きながら看板の脇からつづく小道を進むとお店の入り口にたどり着きます。

お店の入り口も個人宅にお邪魔したようなたたずまいでした。

落ち着いたインテリアの店内で、お食事やお茶を楽しめます。

お料理はすべてマダムの手づくりでランチは予約制だそうです。

おやつの時間だったので、焼き立ての桃のタルトを頂きました。

和の器づかいも素敵ですね。

 

 

我孫子が車で40分ほどの距離ですが、ゆったりした時間が流れているカフェで良い気分転換ができました。

今年の夏の暑さも厳しそうですが、近場で素敵なカフェめぐり、また楽しみたいと思います。