· 

アートなTOY~友人達の活躍

先日は大学時代の友人のART作品展に行ってきました。

 

ARTOY2024

 

タイトルの通りARTなTOY

遊び心があふれた素敵な作品たち。

今年は20周年ということで、これまでの振り返りの作品や今回初めて参加された新しい作家さんの作品も並びました。

こちらのグループ展、毎年お題があります。

今年のテーマは「夢」

 

友人の新作は可愛いだるまさんでした。

ころんとした可愛い形。

起き上がり小法師のように動くのですが、体のなかに

5円玉(ご縁玉)を入れておもりにしています。

 

夢をかなえるだるまさん。

素敵な作品にするためには緻密な計算を何度も繰り返されていると思います。まさにARTなTOYなのです!

 

そして、20年継続することの大変さ・・・。

友人達の活躍を拝見すると「私も頑張ろう!」と色々と刺激を受けます。

 

1年に1回、こちらの展示会のご案内が届くのでプチ同窓会的な役割も果たしてくれています。

今回は4人でゆっくりお茶することもできました。

 

大学を卒業してすでに30年以上の月日が流れていますが、こうしてまた皆で元気に会えることに感謝して、それぞれのフィールドで頑張っていきたいものです。