昨年リフォームをされたお客様。約1年過ごされて、洗面とトイレの収納を見直したいということでご相談を受けました。
【ビフォア】
洗面室は
■突っ張り棒で簡易的な棚をつけている部分にきちんとした吊戸収納をつけたい
■ミラーの横の空いているスペースに飾り棚をつけたい
■洗面化粧台下の空間に脱衣ワゴンをあらたに設けたい
というご要望がでました
お宅の近くにはウッドワンのショールームがあり、無垢の木の扉の雰囲気が気に入られたとのことだったので、事前に収納の仕様などを確認して吊戸棚にはウッドワンの収納製品を使うことになりました。
【アフター】
洗濯機の上には幅60センチの吊戸を取付て、普段使う洗剤などが入るようにしました。
ミラーの横に飾り棚を2段取付。
アイアンブラケットがアクセントになっています。
洗面化粧台はアイカ工業のスマートサニタリーなので、脱衣ワゴンは、メラミンの扉の柄を合わせて、造作でつくりました。
手掛けの部分のデザインも合わせられるのはアイカ工業の製品ならでは!最初からついていたようにすっきり納まり、お客様も喜んでおられました。
また洗面所と一緒にトイレの収納を見直しました。
【ビフォア】
こちらも市販の収納ボックスと突っ張りの柱でその場をしのいておられましたが、ウッドワンのベースキャビネットとカウンターを新たに設置。
【アフター】
トイレも収納の中身が見えなくなってすっきりした印象になりました。収納ボックスはウッドワンの既製品サイズだと奥行きが大きいので、家具工事で奥行きを詰めてもらいました。
リモコンも使いやすい場所に設置できてよかったです!
今回は既製品と造作家具の組み合わせで使いやすくお気に入りのテイストの収納をお手頃な価格で取付することができました。
今後も参考にしていきたい事例となりました。
コメントをお書きください