今日は、朝からユニットバスの浴室暖房乾燥機の交換工事に入らせていただき、無事に完了いたしました!
昨年末にお問い合わせいただいたこちらのお客様は、以前からお世話になっているお客様のご紹介で、息子さんご夫婦のお宅。
築年数10年ほどのお宅なのでまだユニットバス自体を交換するのには早いのですが、浴室暖房乾燥機のガラガラと音が鳴る不具合に悩まれていました。
現在ついている換気扇のメーカーや仕様が特定できたのですが修理は出張費も含め結構な費用がかかったので、今回は後継機種に交換することにしました。
最新のものは形もスタイリッシュになってすっきりしています。これから特に支障なければおそらく10年くらいは問題なく使えるでしょうから次はユニットバス自体の交換時期を迎えているかもしれないですね。
工事自体の内容は「交換工事」なのですが、既存のものと入れ替える時は設置条件や寸法など事前のチェックは必須です。
思い込みがあって確認を怠ると意外なところに落とし穴があって失敗したりするのできれいに納まってこちらも安堵いたしました。
建売でご購入された住宅の場合、今回のような内容は確かにどこに依頼したらよいのかわからない内容かもしれません。
住まいのお困り事にもこれまでの経験を活かしてできる範囲で対応していただけたらと思います。
コメントをお書きください